「ブルーアーカイブ」聖園ミカさんお誕生日広告

 

こんにちは!jeki応援広告事務局です。
今日は、大人気ゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する聖園ミカさんのお誕生日広告についてご紹介いたします。

愛を感じる後ろ姿のイラスト♡

誕生日広告でよく使用されるのは、ご本人のお顔のイラストやお写真ですが今回はなんと後ろ姿!楽しそうに走る姿からはミカさんの明るいキャラクター性がわかり、ファンの皆さんが後ろから見守っているあたたかなストーリーが感じられますね。シンプルだからこそ伝わるデザインです。

広告に気持ちを載せ、そして届く・・・!

広告内には、今回応援広告を企画された聖園ミカ誕生日広告実現委員会様からの素敵すぎるメッセージが!ミカさんの幸せを願う熱い気持ちが伝わってきますね。こういったメッセージも入れられるのも、応援広告ならではなところだと思います。

そして、こちらの広告は「ブルーアーカイブ」の公式ラジオ「ブルアカらじお!」のXアカウントでもご紹介されました。

さらにさらに!聖園ミカさんの声優である東山奈央さんからも反応が!
こうして、公式の方々からのメッセージなどをいただけると応援広告冥利に尽きます。

続々と広告が拡散!お祝いムード高まる

たくさんの方々がSNSで見に行ったことを報告してくださいました。
短期間であっても、こうしてファンの方々が”行く場所を作る”ことは聖地のようになり、みんなでお祝いを盛り上げることができますね。

企画団体へのインタビュー

今回の企画を実施された、「聖園ミカ誕生日広告実現委員会」さんがコメントをしてくださいました。

ー応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか?
聖園ミカさんというキャラクターへの感謝の気持ち、ブルーアーカイブという作品を広めてくれたYostarさんへ感謝の気持ちを伝えるために、公共の場で掲示できる応援広告という選択をしました。

ー企画実施を通して大変だったことはなんですか?
誕生日が5月8日とゴールデンウィーク明けだったため、思ったより各種〆切が短く大変でした。ですが、イラストレーターさんとデザイナーさんのお陰で素敵なポスターを仕上げることができました。

ー実際に企画を実施してみていかがでしたか?
初めてだったためスケジュール、関係者への依頼など勝手がわからず苦労しました。ただ、思った以上に多くの人に喜んでいただけて非常に良かったです。

ー今後はどんな応援をしていきたいですか?
佐伯イッテツさんが楽しく活動を続けてくれることに大感謝しつつ、自分なりに応援していきたいです!またこういった企画ができるとうれしいなと思っています。

各所への依頼やスケジュール管理など大変と感じるところもあると思いますが、jeki応援広告事務局がサポートしますのでどうぞご安心ください。
あたたかな愛が詰まった応援広告をお手伝いさせていただきありがとうございました。そして聖園ミカさん、お誕生日おめでとうございました!

本日ご紹介した広告はコチラ

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/eki-6

秋葉原の広告は駅ポスター以外にもご用意しております。

こちらもご確認ください!

返回博客