チェ・ジョンヒョプさん 「Eye Love You」最終回記念応援広告 ファン団体さまインタビュー!

2024.03.25

事例

 

こんにちは!jeki応援広告事務局のエベです。

今、話題のドラマ、「Eye Love You」がなんと明日で最終回…
来週から何でエナジーチャージしたらいいの…と「Eye Love You」ロスな気持ちの方々が多いかと思います。

今日は、チェ・ジョンヒョプさん及びドラマの出演者・スタッフの皆さまへお疲れさま、ありがとうの想いを伝えるべく、応援広告を掲出されたファン団体さまへのインタビューをご紹介!

応援広告は、ドラマ最終回に合わせて、本日3/25(月)から1週間掲出されています!

 

■企画団体へのインタビュー

今回の企画を実施された「らっこを守る会」さまよりコメントをいただきました。※掲出前時点のインタビューとなります。



ー応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか?

「Eye Love You」をきっかけにジョンヒョプさんのファンになり、毎週本当にこのドラマが救いで、楽しませて頂いたので、この感謝の気持ちを表したい!表さずにはいられない!と思ったことがきっかけです。

そんなとき、韓国には、ファンが広告を出してアイドルを応援する文化がある、というのをSNSかなにかで見たことがあったのを思い出し、毎週一緒にドラマをリアタイしている仲間たちに話したら、みんなで広告を出してみよう!とすぐ決まりました。

ー企画実施を通して大変だったことはなんですか?

勢いだけはあったんですが、広告を出すにはどうしたらいいか全くわかりませんでした・・・
ジョンヒョプさんの事務所に連絡?TBSさんに連絡?広告ってどこから買えるんだ?とハテナばかりでしたが、jeki応援広告事務局さんのサイトを見つけ、相談をさせてもらい、なんとか掲出が出来ました。

ー実際に企画を実施してみていかがでしたか?

色々大変ではありましたが、デザインを考える上で、ドラマのサイトを隅々まで見たり、韓国や日本で出ているファンの広告もたくさん調べて、毎日、ジョンヒョプさん、ドラマのことばかり考えられて幸せな時間でした。

リアタイ仲間ともまさかこんなことを一緒に出来ると思えなかったので、毎週ドラマを見ることだけでも(テオ・・・ゆり・・・そして花岡・・・皆さん、本当にありがとう・・・)と生き甲斐だったのですが、更に広告を出すことも加わり、自分たちの中で特別な作品になった気がします。

今から掲出が本当に楽しみです!
と同時にドラマが最終回を迎えるので複雑ですね・・・

ー今後はどんな応援をしていきたいですか?

ジョンヒョプさんのドラマをたくさん見たいです。放送が終わっても、「Eye Love You」を何度も見ると思います。続編も期待しています!!!「Eye Love You」マニサランヘー!!

短い時間でご準備、大変だったかと思いますが、お疲れさまでした!

■ファンと「Eye Love You」のステキな関係・・・♡

「Eye Love You」は、チェ・ジョンヒョプさんが出演されていたこともあり、韓国ドラマではお馴染みの展開や応援方法も多数採用されていたなと感じました。最終回を迎えるにあたり、ファンと共に楽しみ、創り上げてきた、様々な施策・取り組みを振り返ってみました。

テオファンダムの皆さまからの差し入れ
※jeki応援広告事務局のサポート事例ではございません。

ファンの皆さまがドラマ現場に差し入れをすることは、韓国ではよくある事例かと思います。この応援方法が、日本でも実現されたことを知った時、チェ・ジョンヒョプさん、ドラマ現場の皆さま、ファンダムの素敵な関係性があったからこそなんだなと感激しました!

ファンギャラリー

3/12まで開催されていたファンギャラリー!その名の通り「ファン」が楽しめる展示盛りだくさんの内容となっていました。
ドラマ放送期間中にこうしたギャラリーが開催されて、ドラマの小道具や衣装の展示などを実際に見られると、よりドラマを楽しめましたよね♪

そして、ギャラリーの中にはメッセージボードも!韓国にはセンイル広告(応援広告)に付箋を貼るカルチャーがあります。(日本でも実施できる様になりました!)ドラマや推しへの想いをメッセージに書いて貼れる空間があるのも嬉しいですよね。

カップル画報

韓国ドラマだとドラマ放送に合わせて多数露出のある「カップル画報」!
今回、「anan」にて素敵なカットが多数、誌面に登場し、(放送やSNS以外でも供給ありがとうございます…)と多くのファンの皆さんが感動したかと思います。

ファンミーティング

最終回間近にファンミーティング、「Eye Love FAN Festival!」が開催!出演者の皆さんが揃ったイベントがリアルで開催されるなんて、イベントタイトルの通り、ドラマの出演者・スタッフの皆さまの「ファンへの愛」を感じられました。

火曜ドラマ『Eye Love You』出演者に会える! 番組ファンイベント「Eye Love FAN Festival!」開催決定!!|TBSテレビ TBSで毎週火曜よる10時から放送している二階堂ふみ主演『Eye Love You』。このたび、番組ファンイベント「Ey topics.tbs.co.jp

ファンミーティング当日、韓国のコンサートやイベントではお馴染みのスローガンも配布された様で、リアルで参加された方はもちろん、配信で参加された方もドラマとファンの一体感を感じた、大満足のイベントでしたね!
Omoinotakeさんが歌う「幾億光年」を出演者の皆さん、ファンの皆さんが一緒になり、楽しんで聞いているシーンを配信で見て、本当に感動しました。

今回の「応援広告」をはじめ、ファンとドラマ「Eye Love You」は、本当にステキな絆で結ばれていた作品でしたね…泣

「Eye Love You」もいよいよ明日が最終回!最後までファンの皆さんで楽しみたいですね!!

「応援広告」を出したいファンの皆さんを全力でサポート!

jeki応援広告事務局は、「応援広告」を出したいファンの皆さんをサポートいたします。お気軽にお問い合わせください!