ビルキン & PPクリット来日公演祝い!応援広告

2022.12.03

事例

jeki応援広告事務局の河原です。
今日は、タイドラマで人気爆発中!

俳優でアーティストのビルキン・プティポンとピーピー・クリット(ビルキン & PPクリット)の初来日 単独公演のお祝い広告をご紹介します。

この夏、初来日でのSUMMER SONIC 2022への出演、そしてファン待望の単独公演が開催されました。

◆ライブ会場付近の駅サイネージでお祝い

ライブ開催期間にあわせて、JR恵比寿駅 西口改札前のサイネージでは、ファンの皆さまによる15秒間の動画が放映されました。

柱3本8画面は圧巻!

サイネージは15秒間に複数の画像を差し込めるので、推しの魅力を余す事なくたっぷり放映できます。

また、JR東日本の駅に設置されてるサイネージ「J・ADビジョン」は6分おきに流れるので、1日の放映回数が多いのも嬉しいです。

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/eki_168

 

◆ファン団体さまインタビュー

今回、応援広告を企画された「BKPPpenguinJP」さまから、お祝い広告に込めた想いをお伺いしました!

-応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか

ビルキン& PPクリットのお二人が初来日、初の海外でのライブということで、日本のファンでぜひお祝いをしたいと思い、応援広告を行いました。

大型ビジョンでの企画は当団体含め既に他の団体様でも実施が予定されていたため、何か違うことが出来ないかと、駅広告に強いjeki応援広告事務局にサイネージの掲出サポートをお願いしました。

-企画実施を通して大変だったことはなんですか。

今回は来日の発表から実施までの期間が短かったことと、複数のプロジェクトを同時に進行していたので、それぞれのスケジュール把握や各社様とのやり取りが大変でした。

サマソニが20日で、単独ライブが24日と少し間があいていたため、それぞれの開催日にあわせて何か出来ればと思っていたのですが、最終的にjeki応援広告事務局へのご依頼が締め切り間際になってしまったのが大変申し訳なかったです。

快く迅速にご対応いただけて大変感謝しております。


-実際に企画を実施していかがでしたか。

今回、初めて駅のサイネージに挑戦したのですが、1週間の掲載期間がとても魅力的でしたし、実際にライブ会場最寄りの恵比寿駅で実施できたことが、とてもありがたかったです。

本当は会場から一番近い恵比寿駅 東口で実施出来ればよかったのですが、開始日から多くのファンの方に足を運んでいただき、各所から反響が得られました(きっとご本人達にも届いているはず!)ので、やって良かったと思います。

当初、jeki応援広告事務局へお問い合わせした際、具体的なライブの詳細はお伝えしていなかったのですが、恵比寿でのライブでしたら、とご提案をいただけたのも嬉しかったです!

-今後はどんな応援をしていきたいですか。

引き続き日本からビルキン & PPクリットのサポートを続けていく予定です。

お誕生日などお祝い時の応援広告は費用対効果も含め規模と内容に合わせたものを今後も検討していくことになるかと思いますが、やはり大型ビジョンでの展開が中心になっていきそうです。

 個人的には、タイで実施されている列車(車両)の広告(+車両内でのGiveaway)や駅ホームの広告などもインパクトがあって羨ましいので(笑)

将来的に日本でも個人や有志団体による応援広告がもっと簡単に出来るようになるといいなと思っています。



タイは、韓国と同じように応援広告がスタンダードなので、広告の規模も大きいですよね!

日本でも応援広告が身近になるよう私たちも頑張ります。

「BKPPpenguinJP」さまは、来日祝いの広告に続いて、10月のビルキンさんのお誕生日広告も掲出いただきました。

JR新宿駅にてB0×2枚のビッグサイズはインパクト大です!いつもありがとうございます。

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/eki_147