地元で応援広告!高嶺のなでしこ 籾山ひめりさんお誕生日広告

2023.05.26

事例
アイドル応援広告高峰のなでしこ

 

こんにちは!jeki応援広告事務局のコバヤシです。 

今日は3月22 日にお誕生日を迎えられた高嶺のなでしこ籾山ひめりさんのお誕生日広告をご紹介いたします。 

地元でお祝い!

今回籾山ひめりさんの出身地が足利で、足利のローカルアイドルをしていたことから掲出場所が決まりました。

当時まだJR東日本のルールが厳しく商業要素が必要でしたが、CDリリースを盛り込んでいただきJRでの掲出ができました。

現在は商業要素なしで掲出可能です!

ご本人もポスターのお写真と同じポーズで認証ショット♩

とっても嬉しいですね!

企画団体へのインタビュー 

今回の企画を実施された、籾山ひめりちゃん応援委員会さんがコメントをしてくださいました。 

ー応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか? 

籾山ひめりちゃんが前に所属していたグループ、ラストアイドルが去年惜しくも活動を終了してしまい、アイドルグループにも当たり前なんですが、終わりがあることを改めて実感しました。
新しいグループの高嶺のなでしこで活躍するひめりちゃんのことを、後悔しないよう自分たちに出来ることならなんでもやって応援したいなと思い、普段からひめりちゃんが良さを語ってくれる地元の栃木県に決めました。

ー企画実施を通して大変だったことはなんですか? お誕生日が3月の中旬ごろだった為、1月〜3月初旬のスケジュールで進めさせていただいたんですが、一月往ぬる二月逃げる三月去るの言葉の通り、とにかく月日が経つのが早く、スケジュール管理が大変でした。

ー実際に企画を実施してみていかがでしたか? 

ファンの方が足利に行くきっかけになれたり、ひめりちゃん自身も足利への掲出を喜んでくださったのでやってよかったな〜と思います!
ホームに向かう際に必ず目に入るであろう場所に掲出してくださっていたのも嬉しかったです。
高嶺のなでしこはHoneyWorksさんがサウンドプロデュースされてるアイドルグループなので、HoneyWorksさんのお名前で普段足利駅を利用されている方々の目を引けたらなと思いデザインを制作したので、ひめりちゃんはじめ高嶺のなでしこを知ってくださった方が増えたことを願っています。

ー今後はどんな応援をしていきたいですか? 

個々でのSNSでの応援やライブの参加は引き続き行いつつ、
機会があれば再び地方に向けた広報という形での応援ができればと思います。

ファンの方と籾山ひめりさんの絆が感じられる展開でした!

応援広告出してみたいな、気になるな、という方はぜひご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください。