山下大輝さん お誕生日広告

2022.11.24

事例

 

こんにちは。jeki応援広告事務局です。

今回は、9月に掲出された 声優・山下大輝さんのお誕生日広告についてご紹介いたします。

都内3ヶ所にポスター掲出!

山下さんのお誕生日お祝いポスターは、バースデーイベント会場の最寄りである渋谷、明治神宮前(原宿)、新宿の東京メトロ3カ所にて掲出のお手伝いをさせていただきました!

広告デザインには、山下さんが声を担当した、JR東海「ずらし旅」の公式キャラクター“ずらしmado(マドゥ)”や、静岡県浜松出身の山下さんにとってソウルフードである炭焼きレストラン「さわやか」のハンバーグも登場!

ファンの心をくすぐるデザインが堪りません!

◆ファン団体さまインタビュー

今回、応援広告を企画された「山下大輝くんお誕生日企画」さまから、お祝い広告に込めた想いをお伺いしました!

-応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか

山下さんのお誕生日のお祝いに何かできないかと思い、模索したことがきっかけです。

-企画実施を通して大変だったことはなんですか。

jeki応援広告事務局様へ色々な案をご相談したり、ご提案いただいたりして、実現しなかったものもたくさんありましたが、最終的にとても良い形で広告を出すことができたと思います。
ひとえにご対応くださった担当者様のおかげです。

-実際に企画を実施してみていかがですか

思いがけず山下さんご本人にSNSで応援広告について言及いただき、よりたくさんの方に広告を見ていただくことができたのではないかと思います。

実際にSNSで応援広告のお写真を投稿したり触れてくださる方もたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったです。

-今後はどんな応援をしていきたいですか。

今回の企画の内容は、企画をご承諾くださった事務所様ほか関係各社様、jeki応援広告事務局様や企画にご協力くださった皆様、どこか1つが欠けても実現しないものでした。誠にありがとうございました。

今後も機会があれば、応援広告のような企画は検討したいです。

本当におつかれさまでした!

今回、ご協力いただきました所属事務所様、JR東海様、さわやか様ありがとうございました。