駅まるっとジャック!日向坂46 影山優佳さんお誕生日広告

2023.07.12

事例
アイドル応援広告日向坂46

 

こんにちは!jeki応援事務局研修生です。

今日は58日で22歳を迎えた日向坂46 影山優佳さんのお誕生日広告をご紹介します。

麻布十番駅をジャック!

日向坂(ひゅうがざか)がある麻布十番駅で、影山さんがアイドルとして迎える最後の誕生日を総勢176名で盛大にお祝いされていました!

素敵なイラストです!

 

企画団体へのインタビュー 

今回の企画を実施されたファン団体の カゲサポ委員会 さんよりコメントをいただきました!

ー応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか? 

影山優佳さんの卒業が発表され、ファンがみなショックを受けている中、アイドルとしての生誕祭を盛り上げようと応援広告を出そうと思いました。

ー企画実施を通して大変だったことはなんですか?

初期は亀戸で出そうと思いましたが、広告の場所がなく別の場所を探したところです。また、金額が大きくなり、予算の調整がとても難しかったです。

ー実際に企画を実施してみていかがでしたか? 

麻布十番ジャックとして、影山優佳さんのイラストで掲示ができ、ネットで多くの反響を受けたので、4か月頑張ってきたかいもあり、とても嬉しく感じました。

ー今後はどんな応援をしていきたいですか? 

アイドルへの生誕祭やライブのお祝いなどをしていけたらいいなと思っております。

 

駅ジャックはインパクトがありますね!

影山さんご卒業ということもありファンの方の思いが強く伝わる広告でした。

これまでも「カゲサポ委員会」さまには、日向坂46のコンサート開催祝いの広告など、たくさんの応援広告の掲出をしていただいております。いつもありがとうございます!

応援広告出してみたいな、気になるな、という方はぜひご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください。