初!巨大フラッシュプリント広告!JO1大平祥生 お誕生日広告

2023.05.15

事例
JO1大平祥生応援広告

 

こんにちは!jeki応援広告事務局のカワハラです。

今日は4月13日にお誕生日を迎えられたJO1 大平祥生さんのお誕生日広告をご紹介いたします。

応援広告初!巨大フラッシュプリント広告

なんと、こちらのJO1大平祥生さんのお誕生日広告、

一見ふつうの広告のように見えますが、広告をフラッシュ撮影すると、通常時では見えない文字とデザインが浮かび上がるギミックが・・・!!

 

JO1のファンダムの皆さまの企画力には、いつも圧倒されます。

 

 

フラッシュの中に、大平祥生さんの大好きなものを詰め込んだあたたかいメッセージがこもったお誕生日プレゼント。

大平さんご本人も認証ショットをSNSにアップされていました!

 

企画団体へのインタビュー

今回の企画を実施されたファン団体「大平祥生ファンダム Fairies:)」さんよりコメントをいただきました!

ー応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか?

私共は元々はPRODUCE 101 JAPANというオーディション番組で大平祥生さんを応援するために設立された団体になります。

大平さんがJO1としてデビューされてからは毎年の誕生日企画を主催させていただいており、その一環として応援広告を掲出しております。

ー企画実施を通して大変だったことはなんですか?

通常時とフラッシュ撮影時のどちらでも広告として成立するデザインイメージを考えること、色の彩度や明度などフラッシュプリントの効果を最大限発揮できるよう設定することが難しかったです。

こちらに関してはデザイナー様が何度も快く修正に応じてくださり、想像以上に素晴らしいデザインに仕上げてくださいました。

ー実際に企画を実施してみていかがでしたか?

たくさんの方が広告のフラッシュ撮影でデザインが浮かび上がる仕掛けを楽しんでくださり、SNSに写真を投稿してくださいました。

応援広告では初めての試みということもありJO1のファンのみならず様々な方に広く関心をお寄せいただき、感謝しかございません。

ー今後はどんな応援をしていきたいですか?

ご参加くださる出資者の皆様に「参加して良かった」と思っていただけるような、そして皆様とともに大平さんに愛を伝えていけるような企画をこの先もずっと開催していきたいと考えております。

広告を掲出するにあたりお力添えくださったjeki応援広告事務局様をはじめとする全ての皆様、何より出資者様に心から感謝申し上げます。

 

素敵なお誕生日企画お疲れさまでした!

昨年は付箋広告でメッセージの贈り物、今年はフラッシュプリント広告と、毎回、大平祥生さんのファンダムの皆さまのあたたかいお気持ちが伝わります。

実はちょうど同じ期間、大平祥生さんのお誕生日広告の並びに、JO1 川西拓実さん出演のドラマ「クールドジ男子」(毎週金曜深夜24:52/テレビ東京系)の広告も掲出されていました 

 JAMのみなさんからの目撃情報でSNSは持ち切りでした!

応援広告出してみたいな、気になるな、という方はぜひご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください。

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/eki-192

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-30