今年も盛りだくさん!JO1木全翔也さん お誕生日広告

2023.05.19

事例

 

こんにちは!jeki応援広告事務局のコバヤシです。 

今日は45日にお誕生日を迎えられたJO1 木全翔也さんのお誕生日広告をご紹介いたします。 

全国でお誕生日をお祝いしたい!

今年でチアアドサポートでのお手伝いも3年目になりました。

2023年のお誕生日企画も盛りだくさんです!

①アドトラック(渋谷・栄)

 ②モーリーファンタジー クレーンゲームサイネージ

③大型ボート 新宿三丁目プレミアム

④カップホルダー 新宿

⑤フラワーショップイベント 有楽町・新宿・横浜・大宮 

オリジナルリボンを用意しお花屋さんで配布する企画です!お誕生日当日、SNSでは薄紫のお花でいっぱいでした🌸

大型ボート・カップホルダー企画・フラワーショップイベントは同じ駅で実施したことで、応援広告巡りされている方も多くいらっしゃいました♩ 

また、全国のJAMの方が楽しめる広告を実施されており、

1年目 スシローサイネージ

2年目 47都道府県駅ポスター

3年目 ファンタジーメディア

と毎年盛り上がっています。

 

企画団体へのインタビュー 

今回の企画を実施された、木全翔也のうさぎ小屋企画委員会さんがコメントをしてくださいました。 

ー応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか? 

毎年お祝い広告をだしていて、今年も木全くんのお誕生日を盛り上げたい!という想いから掲出しました。 

ー企画実施を通して大変だったことはなんですか? 

元々実施予定だった企画が直近で実施できなくなってしまい、短い時間で準備が必要なことがとても大変でした。ただメンバーやイラストレーターさん・jeki応援広告事務局さまがご調整下さり別の企画で無事に出稿できよかったです。 

ー実際に企画を実施してみていかがでしたか? 

初めて実施したアドトラックではちょうどリリースのタイミングと重なっており、タワーレコード付近を運行してくださったのでたくさんのJAM(JO1のファンの名称)に見ていただくことができました! 

クレーンゲームのサイネージでは思ったよりもたくさんのモニターで掲出されびっくりしました。 

また広告とは別に実施したフラワーショップイベントでは駅近くの店舗ということもありたくさんの方に参加いただけました。推しをお祝いするときにケーキやお花などを買うことがよくあるので、ぴったりの展開になりました。 

ー今後はどんな応援をしていきたいですか? 

今後も木全くんやJAMが楽しめる展開を実施していきたいです!

お誕生日企画お疲れ様でした!たくさんのファンが参加し楽しめる企画がとても印象的でした。

応援広告出してみたいな、気になるな、という方はぜひご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください。

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/eki-9

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-29

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-25