STATION IDOL LATCH! 1周年お祝い広告

2022.07.04

事例

こんにちは。jeki応援広告事務局 Cheering AD(チアリング アド)です。

今日は、駅員×アイドル『STATION IDOL LATCH!』の1周年をお祝いした応援広告をご紹介いたします。

 『STATION IDOL LATCH!』 1st Anniversaryとなる5月20日に合わせたお祝い広告のお手伝いをさせて頂きました。

LATCH!の1年間の活動や、パッセンジャー(LATCH!のファンの総称)の皆様の心のこもったメッセージがつづられています。
各駅のキャラクターはパッセンジャーの方々から集められたそうです!

池袋駅のLATCH!・青葉梟光加人さんもかけつけてくれました!

 

今回応援広告を企画された「パッセンジャーの輪」さまから、パッセンジャーの皆様のお祝い広告に込めた想いをお伺いしました!

〇応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか

- TwitterでSTATION IDOL LATCH!の応援広告が始まったことを知ったのですが、その時がちょうど1周年記念の2ヶ月前でした。

初めて迎える記念すべき節目の日に、パッセンジャーとして、LATCH!への感謝の気持ちを伝えたいと思い、応援広告を贈ることを決めました。

〇企画実施を通して大変だったこと、難しかったことはなんですか

-参加者の取りまとめやデザイン作成が特に大変でした。
デザインソフトはほとんど使ったことがなかったため、動画で使い方を調べながら編集作業をしていました。

また、企画始動から広告掲出日までのスケジュールが厳しく、データが完成するまでは毎日時間との勝負でした。

〇実際に企画を実施してみていかがでしたか

-今回の企画は、何より参加者の皆様に支えて頂けたからこそ、最後まで無事にやり切ることができたのだと思います。

優しいお言葉をかけていただいたり、準備を手伝っていただいたり、本当にたくさんの温かいお心遣いをいただきました。

 
また、SNSの写真で広告をご覧になった方や、実際に現地に足を運んでくださった方の声を聞いて、今回の企画を通してさらにパッセンジャーの輪が広がったことを感じました。

LATCH!公式Twitter様からもご紹介いただき、主催者にとっても、参加者の皆様にとっても、素敵な思い出となりました。

このように、皆様と一緒に1周年を迎えられたことを、心より嬉しく思っています。

〇今後はどんな応援をしていきたいですか?

-また機会がありましたら、節目の日やイベントなどで、このように参加者を募って、感謝の気持ちを伝えることができたらいいなと考えています。

jeki応援広告事務局の皆様、関係者の皆様、そして参加者の皆様、この度はご協力いただきありがとうございました。

企画、大変お疲れ様でした!

編集に不慣れとおっしゃっていましたが、それでも応援したい!お祝いしたい!という想いをこのような形にしようとする「好き」の気持ちがとても伝わる素敵なアニバーサリー広告でした!

記念すべき1周年の応援広告のお手伝いができ、感無量です!