エンタメの聖地!東京ドームシティに応援広告(センイル広告)が出せる!

2023.12.10

メディア

東京ドームシティ応援広告

こんにちは!jeki応援広告事務局「Cheering AD (チアリング アド)」です。

本日は、推し活ファン必見のビッグニュースをお届けします!

「推しの東京ドーム公演を盛大に応援したい!」
「センイル広告を出して、推しの晴れ舞台をお祝いしたい!

そんな皆さんにぴったりな「東京ドームシティビジョン応援広告(センイル広告)」をご紹介します。

 

東京ドーム応援広告

 

東京ドームやプリズムホール、後楽園ホールでのイベント・コンサートの開催祝いに最適! あなたの “推し” の大舞台を、特別な広告で盛り上げてみませんか?

 

東京ドームシティビジョンズとは?

東京ドームは、K-POPをはじめ国内外のトップアーティストがコンサートを開催する、日本屈指の音楽の聖地。 そんな東京ドーム周辺には、推し活に欠かせない “応援広告” を掲載できる、絶好のスポットがあるんです!

エンタメの聖地!東京ドームシティに応援広告(センイル広告)が出せる!

 

東京ドームシティには、6つの大型ビジョンが設置されており、公演に訪れるファンや通行人の目に留まりやすい絶好のロケーションです。


東京ドームシティビジョンズ_応援広告センイル広告_jeki

 

東京ドームの応援広告お申し込み方法

「どれくらいの期間、広告を出せるの?」という疑問にお答えします!

✅ 基本プラン
🔸 7日間(1週間):毎週月曜日スタート
🔸 3日間:希望の3日間を選んで放映OK

動画は15秒間、6分毎に放映されるので1日 155回も放映されます!

【応援広告限定】今スグ申し込みができる広告

基本的には、「基本セット6面セット」が優先販売となります。こちらは4か月前からお申込みが可能です。

◆基本セット6面セット

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-101

※放映開始の3週間前になると、基本セット枠が開放され、単品でご購入いただけるようになります。

実は応援広告限定で、こちらの3つの広告は、4ヶ月前から枠取りが可能です!

✅ 通常の申し込みは、放映開始の3週間前からですが、
✅ 応援広告なら4ヶ月前から予約OK!

しかも、1日1枠のみなので、早い者勝ち!推しの記念日に合わせたいなら、早めに申し込むのがポイントです!

①25ゲート広場L型ビジョン

後楽園駅から東京ドームへの導線上にあり、目立ち度MAX!

多くの人が必ず通る場所で、推しのビジュアルを最大限にアピール!

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-94

③黄色いビル駅側ビジョン

JR水道橋駅から東京ドームシティに入る時、最初に目に入るインパクト抜群のビジョン!

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-96

④ラクーア広場ビジョン

ショッピングエリア内にあり、ライブ前後のファンが多く集まるスポット。

推しの姿を見ながら、ファン同士で盛り上がれる!

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-97

放映開始 3週間前から枠取りできる広告

< 放映開始 3週間前の月曜日 >に空き枠がある場合、基本セット枠が開放され、「単体」での購入が可能となります。

②プリズムホール塔体ビジョン

JR水道橋駅から東京ドームへ向かう途中にある大画面ビジョン!

ライブやイベントに来る人の目にしっかり入る場所。

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-95

⑤22ゲート広場ビジョン

東京ドームで公演や試合があるときは多くの人が集まる22ゲートのビジョンは大注目間違いナシ!!

ここで推しの広告を見たら、テンション爆上げ!

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-103

⑥ミーツポートビジョン(上段)

水道橋駅東口から東京ドームへ向かう通路沿いのビジョン。

施設の外側にも向いているので、より多くの人に推しをアピールできる!

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-0103


※放映開始7営業日前に入稿データ納品となります(その前に媒体社によるデザイン審査もございます)。スケジュールタイトですので、ご注意ください。

※システム上、2ヶ月切っていると「掲出希望日」をお選びいただけないため、選択可能な最短の掲出日をお選びいただき、備考欄に「●/●掲出希望」とお書きください。

※確実に広告枠が確保出来るとは確約できませんので、予めご理解のほどお願いいたします。

※推しの所属事務所の許諾の他に、イベント主催者の確認も必要となります。

また、掲出までのスケジュールがタイトになりますので、お気をつけください。


アーティストの肖像権・著作権について

アーティストには、 肖像権・著作権などの知的財産権が あり、それらを侵害すると法律違反となります。

応援広告で使用する写真・映像・音楽は、この2つの権利をクリアした素材でしか放映・掲出できません。

日本のみならず、海外アーティストの東京ドーム公演の際も、推しの 所属事務所へ広告掲出の許可取り、画像使用許可が必要 です。

例えば、K-POPアイドルの場合、韓国ではマスターが撮影した写真素材で応援広告(センイル広告)が掲出されていますが、 日本で応援広告を出す際は、公式サイト・公式SNSで使用されている素材でも、所属事務所への許諾を必ず取っていただく必要がございます。

K-POPアイドルの場合でも、必ず所属事務所へのご確認をお願いいたします。

日本のアーティストの許諾取りについてはCheering ADにお任せください!

 

「推しの念願の初ドーム!祝い」「ドーム開催祝い」「来日公演祝い」に、東京ドームシティの広告はいかがですか。ぜひお気軽にお問合せください。