エンタメの聖地!東京ドームシティに応援広告(センイル広告)が出せる!

2023.11.10

メディア

東京ドームシティ応援広告

jeki応援広告事務局「Cheering AD (チアリング アド)」です。

今日はビッグニュースをお届け!

エンターテイメントの聖地・東京ドームがある東京ドームシティにて応援広告(センイル広告)が放映できるようになります。

「東京ドームシティ」とは、東京の中心部にあるアクセス抜群の一大エンタテインメントエリア。スリル満点のアトラクション、ショッピングやお食事、天然温泉など、子どもから大人まで一日中楽しめる場所です。

東京ドーム応援広告

 

東京ドームやプリズムホール、後楽園ホールでのイベントやコンサート開催祝いにぴったり!

それでは、応援広告の紹介をしてまいります。

東京ドームシティビジョンズ 基本セット(4面)

2023年11月20日(月)~3月24日(日)の期間中、こちらの4面の「基本セット」を優先販売としています。

東京ドームシティ応援広告基本セット

放映期間は、7日間と3日間をお選びいただけます。

7日間の場合は月曜日放映開始、3日は任意の連続した3日間です。

動画は15秒間、6分毎に放映されるので1日 155回も放映されます!

東京ドームシティ応援広告

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-93 

 4面セットはなかなか手がだせない費用感・・・ですが、ここからが本題。

< 放映開始 3週間前の月曜日 >に空き枠がある場合、基本セット枠が開放され、「単体」での購入が可能となります。

※確実に広告枠が確保出来るとは確約できませんので、予めご理解のほどお願いいたします。

※推しの所属事務所の許諾の他に、イベント主催者の確認も必要となります。

また、掲出までのスケジュールがタイトになりますので、お気をつけください。

 

東京ドームシティビジョンズ 基本セット開放プラン

①25ゲート広場L型ビジョン

後楽園駅から東京ドームシティ内への導線上にあるビジョンです。
インパクト大!

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-94

②プリズムホール塔体ビジョン

JR 水道橋駅から東京ドームへ向かう導線にある大型ビジョンです。
こちらもインパクト大!

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-95

黄色いビル駅側ビジョン

JR 水道橋駅から東京ドームシティ来場時に最初に視界に入る媒体です。

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-96

④ラクーア広場ビジョン

周辺にはショッピング施設があり、利用客にも推しを広められます。

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-97

 

< 放映開始 3週間前の月曜日 >に空き枠がある場合、広告の購入が可能で、放映開始7営業日前に入稿データ納品となります(その前に媒体社によるデザイン審査もございます)。スケジュールタイトですので、ご注意ください。

※システム上、2ヶ月切っていると「掲出希望日」をお選びいただけないため、選択可能な最短の掲出日をお選びいただき、備考欄に「●/●掲出希望」とお書きください。

アーティストの肖像権・著作権について

アーティストには、肖像権・著作権などの知的財産権があり、それらを侵害すると法律違反となります。

応援広告で使用する写真・映像・音楽は、この2つの権利をクリアした素材でしか放映・掲出できません。

日本のみならず、海外アーティストの東京ドーム公演の際も、推しの所属事務所へ広告掲出の許可取り、画像使用許可が必要です。

例えば、K-POPアイドルの場合、韓国ではマスターが撮影した写真素材で応援広告(センイル広告)が掲出されていますが、日本で応援広告を出す際は、公式サイト・公式SNSで使用されている素材でも、所属事務所への許諾を必ず取っていただく必要がございます。

K-POPアイドルの場合でも、必ず所属事務所へのご確認をお願いいたします。

日本のアーティストの許諾取りについてはCheering ADにお任せください!

 

「推しの念願の初ドーム!祝い」「ドーム開催祝い」「来日公演祝い」に、東京ドームシティの広告はいかがですか。ぜひお気軽にお問合せください。