【新登場】「らくらくプラン」応援広告を初めて出す方必見!

2023.10.18

 

こんにちは。jeki応援広告事務局です。

推しのお誕生日や記念日に応援広告にチャレンジしてみたい!けど、
デザインや印刷物の入稿をしたことがないし、Q&Aを読んでも自信がない……と諦めていた方いませんか!?

応援広告掲出のハードルを少しでも減らしたい!
そんな想いから、この度、新オプション「らくらくプラン」が登場しました!

■らくらくプランって?

「絵は描けるけどB0サイズの入稿データ制作はできない……」
「絵師さんにイラストは依頼できたけど、細かい文字入れやデータ制作は難しいと言われてしまった……」という方や、各媒体社のデザインルールが細かすぎてわからない」と諦めていた方もいるかと思います。

らくらくプランでは、B0ポスターを掲出したい方に向けたオプションプランです。イラストだけご用意いただければ、そのあとはjeki応援広告事務局にお任せください!
広告ごとのマナー文言などの文字入れ、印刷用データの制作、印刷、納品をすべて行います!

 らくらくプランについて詳しくはこちらをクリック!

■どんなデザインになるの?

らくらくプランは、専用のテンプレートをご用意しております。

応援広告デザインテンプレ―ト

 

イラストの下に帯があるので、そこに団体名表記やマナー文言などの文字情報をjeki応援広告事務局が入れて、ポスターのデザインが完成!

そのため、難しい指示も不要!
注文時に、帯のカラーやフォントの選択と載せたい情報を共有いただくだけでOKです✨

イラストの雰囲気や、推しのメンバーカラー・イメージカラーに合わせて
フォントやカラーも選択可能です!

シンプルな帯ですが、帯に合わせたイラストをご用意頂ければ、素敵なデザインになること間違いなし!!

■お申し込み方法は?

印刷オプションから「らくらくプラン」を選択し、ご希望のフォントやカラーをお選びください! 

 

【フォント・カラーパターン】

■スケジュールは?

審査データ掲出日の3週間前に、イラストのデータ納品をお願いいたします。
帯を付けたデータを4~5営業日ほどでお送りいたします。
デザイン確認は2回、修正は1度のみ可能です。

各月の掲出までのスケジュールはこちらから

 

■イラストのサイズは?

らくらくプラン用のイラストサイズは、こちらのQ&Aをご確認ください。
「らくらくプラン」デザイン仕様について


サイズが違ったり、解像度が低いと印刷ができない場合がございますので、絵師さんに依頼をされるという方は、上記の仕様ぺージを共有ください。

また、帯には団体名や注意文言、QRコードなどしか入れられないため
「Happy Birthday」などのメッセージはイラスト内にいれてくださいね。

 

■初めての応援広告もjeki応援広告事務局にお任せ!

これまで応援広告にハードルを感じていた方に、ぜひお使いいただければと思っています✨

応援広告掲出が初めての方はこちらもご確認ください。

応援広告はじめてガイド

jeki応援広告事務局は、みなさんの推し活を応援しています!
ぜひお気軽にお問い合わせください。