「すとぷり」メンバー 応援広告の受付がスタート!!

2023.04.28

こんにちは。jeki応援広告事務局です。

この度、動画配信サイトで大活動中のエンタメユニット、

すとぷり」メンバーの応援広告の受付がスタートしました🍓

すとぷりすなーの皆さんが、広告を出して「すとぷり」メンバーをお祝いすることができます!

「応援広告」ってなに?と思った方、初めて掲出する方は、こちらをご覧ください!

■応援広告規定

すとぷり公式HPの応援広告規定をよくご確認の上、遵守いただきますようお願いいたします。
合わせて、「すとぷり」を知ってくれたみなさんへのお願いもご確認ください。

掲出にあたって、すとぷり の所属事務所(株式会社STPRさま)への許可取りは、jeki応援広告事務局「Cheering AD」が行います。

皆さまが安心して応援をお楽しみいただくとともに、トラブルを避ける為にも、ルールをお守りいただけます様、お願い申し上げます。

 

【応援広告 公式素材】

「すとぷり」メンバー 応援広告掲出にあたり、使用可能な公式応援素材は以下となります。


・宣材用公式イラスト(ソロ素材)

・すとぷり公式ロゴ

使用可能な公式素材は、jeki応援広告事務局から送付します。

お渡しした素材は、個人での使用(SNSに投稿/グッズを作るなど)含めて応援広告以外での使用は一切禁止です。

※SNSや他サイトから転用した素材は不可といたします。
※出資金を集める際のリターン等で、公式応援素材等を使い、オリジナルグッズの作成(現物/デジタル問わず)をすることは不可といたします。
※すとぷり応援広告 公式素材は予告なく変更になる場合がございます。

 

【広告デザインに関する注意点】

広告デザインには、「応援広告 公式素材」または、ご自身で描いたイラストなど、二次創作した作品を応援広告のデザインに使用することが出来ます。

・デザイン制作時には、見やすい位置に下記、著作権表記を入れてください。

© STPR Inc. 

・媒体社によってデザインルールがあります。広告デザイン制作マニュアルを参考にデザインをしてください。その他、応援広告に関するデザインについてはこちらをご参考ください。

※宣伝用公式イラストの絵師さんに対して、応援広告に関するお問合せはお控えください。
※SNSやWEBサイトから入手するなど、第三者が作成した二次創作作品を許可なく使用することはNGです。
※jeki応援広告事務局がイメージに合わないと判断した広告デザインについては、出稿ができない場合がございます。

 

■出資金を募る際の注意点

お金を集める人もお金を出す人も、無理なくマナーを守り行ってください。

出資金を集める際、下記ご注意ください。

 

◎出資金を募る際の注意点

・応援広告の出資金を募るにあたり、SNSやクラウドファンディング等で、具体的な広告名や掲出場所を掲載するのは媒体社の規定によりNGとなります。

・未成年の方は規約の通り、ご参加頂けません。

 

◎リターンに関する注意点 

【出資金を集める際のリターン(返礼品)OK】

応援広告内に名前を記載するなど、掲出される応援広告内で完結するもの

【出資金を集める際のリターン(返礼品)NG】

オリジナルグッズの作成(現物/デジタル問わず)

※公式素材、二次創作作品の使用問わずNGです。

※オリジナルグッズとは、缶バッジ、ポスター、待ち受け画像などが挙げられます。

※ネットプリントの番号配布もNGです。(リターンに限らずネットプリントに関連する事項はNGです)

 

■どんな広告の種類があるの?

「jeki応援広告事務局Cheering ADオンライン」のサイトでは、日本全国の様々な広告を取り扱っています。こちらよりお選びください。

応援広告の人気ランキングはこちら
お申込み方法についてはこちら

※交通広告は公共の場である観点から、媒体社の規定により、広告の掲出場所の告知は、広告掲出当日昼12時に投稿をお願いします。投稿内容についても事前に媒体社の確認が入ります。
SNS投稿内容について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

■広告掲出までのスケジュール

応援広告の掲出をご希望の方は、掲出希望日の4か月前からお申し込みを受け付けいたします。お申し込み締め切りは、掲出の2か月前になります。


広告掲出までの流れはこちらをご参考下さい。

 

■注意事項

【広告鑑賞時の注意点】※5/29追記

・広告の掲出場所は公共の場になりますので、周囲へのご配慮をお願いいたします。

①広告の前に長時間滞在すること

②風船など大型の小物を使っての撮影

③集団での鑑賞、撮影

など、通行の妨げとなる行為については固くお断りいたします。

お守り頂けない場合、掲出期間中の撤去等にも繋がりますので、ルールをお守り頂けます様、よろしくお願いいたします。

 

■よくあるご質問

☆応援広告掲出に関するご質問

みなさまからお寄せいただくご質問、応援広告掲出終了時までに必要な情報をまとめたサイトをご用意しております。ぜひこちらご参考ください!※検索機能、chatbot機能もご活用ください!

☆すとぷり「メンバー」応援広告に関するご質問 ※5月19日追記

Q.広告デザインをネットプリントで配布することはOKですか?

A.ネットプリントでの配布はNGです。公式素材、二次創作作品の使用問わず、オリジナルグッズの作成・配布(現物/デジタル問わず)はNGとなります。

☆応援広告掲出事例など

「Cheering ADオンライン」のマガジンでは、応援広告の事例や、他ファン団体さまのインタビューを掲載しております。こちらをご確認ください!

 

■お申込みはこちらから

jeki応援広告事務局は皆さまの推し活をサポートいたします!

「Cheering ADオンライン」サイトよりお申込みください。

お申込み方法についてはこちら