待望の日本デビューを大型ビジョンで盛大にお祝い!ZEROBASEONE パク・ゴヌクさん応援広告

 

こんにちは!jeki応援広告事務局です。
大人気のK‐POPグループZEROBASEONE(ゼロベースワン)のメンバー パク・ゴヌクさんのファンダムさまからご依頼いただいた日本デビューとファンコン応援広告の事例をご紹介いたします!

国内最大級の3面ハイビジョンにゴヌクさんが登場!

2024年3月20日に待望の日本デビューを迎えたZEROBASEONE。

その記念すべき日をお祝いするため、デビュー当日に“新宿のランドマーク”ともいえる「新宿ユニカビジョン」の3面大型ハイビジョンでパク・ゴヌクさんの応援広告が放映されました!

(※現在ユニカビジョンは工事中により2面での放映となっております。詳しくはコチラ

1面100㎡もある大型LEDビジョン、さらには高性能LED表示により、美しくも迫力あるゴヌクさんの映像が!!眼福ですね・・・。

周辺の通行人数は約35万人、世界一の乗降客数誇る新宿駅。

JR各線の大ガードを通過する電車からも見えるユニカビジョンで放映されたことで、本当に多くの方々の目に留まったのではないでしょうか。

事前告知をしてみんなで放映を見守ろう♡

新宿ユニカビジョンは事前に放映時間を告知することが可能なので、SNS等で前もってファンのみなさんへお知らせすることができます!

上記のように今回のゴヌクさんの応援広告放映時間をお知らせいただいたことで、ゴヌクファンのみなさまが当日ビジョン前に駆けつけ、放映を見守ってくれていました。これはお祝いムードもかなり盛り上がりますね!

祝・ファンコン!会場最寄り駅ホームドアビジョン広告でお出迎え

さらにさらに!今回デビューを記念して3/23・24の2日間で行われたファンコン。

会場はKアリーナ横浜ということで、最寄り駅となる みなとみらい線新高島駅のホームドアビジョンでも、3/18〜3/24の1週間応援広告を掲出いただきました。

ZEROBASEONE ver.とゴヌクさんver.の2種類が続けて1時間に15回も流れます!全ホームドアで一斉に流れる映像は圧巻なんです。

ファンコンに来るために降り立った駅でこんな応援広告が流れていたら、もう高まること間違いなしですね!帰宅する際も幸せな気持ちで電車に乗って帰れそうです・・・!

企画団体へのインタビュー

今回の企画を実施されたJP-PARKGUNWOOK-FANDOMさまよりコメントをいただきました。

ー応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか?
日本デビューと同時に日本でファンコンが開催されるので、是非多くのファンの方に見て応援していただきたいと考えて広告を出そうと考えました。

今回ユニカビジョンはファンの方々にアンケートを取り大きな広告を一日でいいから出したいという皆様からの声を実現する形にしました。

ー企画実施を通して大変だったことはなんですか?
まず、広告を出す許可を事務所から取ることが大変でした、事務所からの日本デビューとファンコンの日程発表から実施までの期間が短く、事務所の意が無いと進行できない場所であったため、時間との戦いでしたが、jeki応援広告事務局様のお力添えで許可取りが出来て本当に良かったです。

また、当初寄付金がなかなか集まらず、広告の進行が出来るのか不安でした。

ー実際に企画を実施してみていかがでしたか?
今回大きな目標であった駅のホームドアビジョンへの広告掲出が出来たことは本当に喜びでした。

短い期間で進行するのは非常に大変でしたが、流れてくる広告を見て感慨深いものがありましたし多くのファンの方が広告を撮影しに出向いてくださり、とてもうれしく感謝しています。

ー今後はどんな応援をしていきたいですか?
今後もお誕生日や日本でのコンサートの際に応援広告を出したいと考えています。

ユニカビジョンはファンの方々にアンケートをとって決められたんですね!しっかりとファンのみなさまの声を聴いて運営されているJP-PARKGUNWOOK-FANDOMさん。

一度しかない日本デビューという記念すべき日をお祝いしたい、そしてより多くのひとに知ってほしい!という熱い気持ちが詰まった本当に素敵な応援広告に感激でした!

海外の広告媒体 取扱スタート!韓国でセンイル広告を出そう!

Cheering ADオンラインでは、海外の広告媒体の取り扱いをスタートしました!

こちらをクリック!

韓国、中国・台湾・タイ・インドネシア等の媒体を取り揃えています。

中でも、韓国・ソウルの広告媒体 取り扱い数は日本国内No.1!!

ご希望の広告や駅、ご予算から広告をお選びいただくことが可能です。
海外での応援広告(センイル広告)も、広告掲出までしっかりとサポートさせていただきます。お気軽にお問い合わせください!

 

本日ご紹介した広告はコチラ

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-14

(※9/30までユニカビジョンは工事中により2面での放映となっております)

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/eki-276

https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/ooh-115

Kアリーナ横浜の応援広告取扱スタートしました!

 

返回博客