EBiDAN応援広告 Q&A

2024.05.10

Howto

 

こんにちは。jeki応援広告事務局です。

EBiDAN応援広告について、たくさんのお問合せ・お申し込みをくださりありがとうございます!

今回は、EBiDAN応援広告について、ファンの皆さまより頂いたご質問にお答えします。最後までご確認いただけるとうれしいです。

EBiDAN応援広告の受付記事はこちら!

■ファン団体名について

ファン団体名については、以下をご注意頂き、ファンの皆さまにて作成頂けます。


NG例:
公式と誤認されるもの(グループ名、ファンネームなど)
誹謗中傷等を含むもの
個人情報を含むもの

作成頂いた団体名及び団体連絡先は、広告側のルールでデザインに入れて頂く必要がございますので、下記のデザイン注意点も改めてご確認ください!

■公式素材について

・公式素材は、枠取り完了後にお渡しいたします。

公式素材は予告なく変更になる場合がございます。デザイン審査中に新素材に切り替わる場合、画像差し替えをご依頼する場合がございますのでご対応の程お願いいたします。

※新素材開始後、旧素材は1か月まで使用可、審査提出済のデザインはそのまま進行可とします。

■素材の使用について

デザイン時の注意点

・個人ソロ写真については、切り出し使用が可能です。グループ写真からの切り出しは不可とします。

・1デザインに、同グループの複数メンバーを入れることは可とします。

1デザインに、異なるグループのメンバーを組み合わせて入れることは不可とします。

・素材のトリミングや素材にデザインや文字を載せることは基本的には可能ですが、素材のイメージを損なうトリミング・デザインだった場合は、jeki応援広告事務局の判断で修正をお願いする場合がございます。(5/15追記)

・同じ素材を複数使ってデザインをすることは不可とします。(5/15追記)

・お渡しできるロゴは、jeki応援広告事務局より送付する各グループのロゴのみとなります。(5/21追記)

グループ応援時の注意点

・グループを応援する場合、集合カットをご使用ください。ソロカットを組み合わせて使用することは不可とします。(5/14追記)

・集合カットとソロカットの併用は不可とします。(5/15追記)

その他

・応援広告へ掲出するQRコードの遷移先は、公式サイトや公式SNSなど、公式に関連するもの以外は不可となります。ファン団体様にて作成されたページ等は不可です。(5/21追記)

■動画広告について

 ・ビジョンなど動画広告を実施する際は、jeki応援広告事務局からお渡しする静止画素材で作成ください。動画素材はお渡しできません。MVなどの使用も不可です。

・音楽については公式音源の使用は出来ません。フリー音源の使用は可としますが、媒体社の審査及びjeki応援広告事務局にてイメージが合わないと判断した場合は、音楽の差し替えをお願いする場合もございます。

■コラボカフェについて

 ・カップホルダーイベントなど、コラボカフェについては、混乱を避けるためにも実施不可とさせていただきます。

■応援広告の出し方についてもっと知りたい!

詳しい手順や掲出経験者の方々からのアドバイス記事なども紹介しています!


経験者アドバイス【スケジュール・メンバー編】


経験者アドバイス【デザイン・印刷編】

 駅ポスターデザイン注意点


■よくあるご質問ページもご用意しています!

みなさまからお寄せいただく「よくある質問」をまとめたヘルプページをご用意しております。ぜひ ヘルプページご参考ください。

■お申込みはこちらから

jeki応援広告事務局は皆さまの応援をサポートいたします!