『Clock over ORQUESTA』(クロケスタ) 「Second season BATTLE 2on2 」応援広告受付中

2024.02.06

 

こんにちは。jeki応援広告事務局「Cheering AD(チアリング アド)」です。

コンテンツレーベル『viviON enter』によるSNS連動型キャラクターソングプロジェクト『Clock over ORQUESTA』(クロケスタ) が開催する、「Second season BATTLE 2on2 」の応援広告をただいま受付中!

現在開催中の「Second season BATTLE 2on2 」に合わせて、ユーザーの皆さまがBATTLEに挑むキャラクターに向けた応援広告を掲出することが出来ます。

※本企画は、「Second season BATTLE 2on2 」の開催に合わせたものです。予告なく受付終了をする場合がございます。予めご了承ください。

 

■応援広告とは

応援広告とは「あのアーティストのお誕生日をみんなで祝うために広告を出したい!」「コンサート開催祝いで広告を出したい!」という“想い”を原動力に、企業ではなく”ファン”が広告主となり、推しを応援する広告を出すことです。

応援広告

 韓国のアイドルファン発のカルチャーで、日本でも、首都圏の駅や電車、ビルボードといった交通広告・屋外広告を中心に様々な手法で行われています。

 ■応援広告ってどうやって準備したらいいの?という方はこちらから!

こちらのバナーをクリック!

 

■応援広告規定

『Clock over ORQUESTA』(クロケスタ) 応援広告規定をご確認の上、遵守いただきますようお願いいたします。

クロケスタの応援広告に関する許可取りやデザイン審査等、応援広告に関する窓口については jeki応援広告事務局「Cheering AD」が行います。

皆さまが安心して応援をお楽しみいただくとともに、トラブルを避ける為にも、ルールをお守りいただけますようお願い申し上げます。

 

【広告デザインについて】

「Second season BATTLE 2on2 」に合わせた企画となりますので、バトル対象キャラクターに向けた応援広告のみとさせて頂きます。

(対象キャラクター)

期間:5月15日〜6月上旬まで
・小豆沢三斗、不破十紀人、榊八色、春海一十

お申込み時、「掲出希望日」(外せない日)をお間違いない様、ご入力ください。上記日程を含む、お申し込み頂いた広告の開始日より枠取りをさせて頂きます。

 応援広告のデザインについては、下記の素材でデザイン頂くことが可能です。

クロケスタ 公式ロゴ
ご自身にてデザインされたイラスト(二次創作イラスト)

【公式応援素材】

クロケスタ応援広告掲出にあたり、使用可能な公式応援素材は以下となります。
・クロケスタ  公式ロゴ(白文字・黒文字 計2種)

使用可能な公式素材は、お申し込みいただいた方に対し、jeki応援広告事務局から送付します。
お渡しした素材は、個人での使用(SNSに投稿/グッズを作るなど)含めて応援広告以外での使用は一切禁止です。

【二次創作】

二次創作についてのガイドラインを守り、作成頂く様、お願いいたします。

※SNSやWEBサイトから入手するなど、第三者が作成した二次創作作品を許可なく使用することはNGです。

※jeki応援広告事務局がイメージに合わないと判断した広告デザインについては、出稿ができない場合がございます。

※二次創作された方がSNSで告知すること(「広告用のイラストを描きました!」等)は、投稿者の責任の元で実施頂く場合はOKです。

【デザイン注意点】

応援広告上には、①~⑤を入れて頂きます様、よろしくお願いいたします。

①検索ワードの検索窓「#クロケスタ」
②「Second season BATTLE 2on2
③権利表記(© 2020 viviON enter / viviON, inc.
④クロケスタ 公式ロゴ

・クロケスタのCDリリース情報は必須ではございません。

・公式の漫画やボイスドラマなど、公式で公開されているセリフの引用等は問題ございません。漫画の画像含めて、クロケスタ公式画像の使用はご遠慮ください。

・声優/ボカロPのお名前を記載頂くことは可能です。

※デザインによっては、記載出来ない場合もございます。ご了承ください。

※各所確認のため、進行スケジュールより1週間前に審査データをご提出ください。

・媒体社によってデザインルールがあります。その他、応援広告に関するデザインについてはこちらをご参考ください。

・jeki応援広告事務局がイメージに合わないと判断した広告デザインについては、出稿ができない場合がございます。

【出資金を募る際の注意点】

・出資金を集める際のリターン(返礼品)で、物理的なグッズの配布を行うことは禁止します。
・リターンではデータイラスト提供や、応援広告内への名前掲載のみ設定可能です。
・名前掲載をリターンとする場合、本規程の「禁止行為」に該当する、またはそのおそれのあるようなハンドルネームや名称、お名前の掲載は禁止します。

出資金を集める方や出資する方も、無理のない範囲でマナーを守りながら活動していただけますようお願い申し上げます。

■どんな広告の種類があるの?

「Cheering ADオンライン」のサイトでは、日本全国の様々な広告を取り扱っています。

画像
こちらをクリック!

応援広告の人気ランキングはこちら
お申込み方法についてはこちら

■広告掲出までのスケジュール

応援広告の掲出をご希望の方は、掲出希望日の4か月前からお申し込みを受け付けいたします。お申し込み締め切りは、掲出の2か月前になります。

広告掲出までの流れはこちらをご参考ください。

また、各月の進行スケジュールはこちらをご確認ください。

■よくあるご質問

☆応援広告掲出に関するご質問

みなさまからお寄せいただく「よくある質問」をまとめたヘルプページをご用意しております。ぜひ ヘルプページご参考ください。

画像
こちらをクリック!

※検索機能、chatbot機能もご活用ください!

☆応援広告掲出事例など
「Cheering ADオンライン」では、応援広告の事例や、他ファン団体さまのインタビューを掲載しております。 こちらをご確認ください。

■お申込みはこちらから

jeki応援広告事務局は皆さまの応援をサポートいたします!

応援広告センイル広告申し込みはこちら