初音ミクさんのお誕生日広告受付スケジュール【プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク】

こんにちは、jeki応援広告事務局です。

8月31日初音ミクさんのお誕生日をお祝いしたい!!!!
プロセカの各セカイのミクさんのお誕生日広告を出す際のスケジュールや注意点を紹介いたします。
※通常衣装のミクさんの広告を出す場合は、別途権利元確認が必要です。

応援広告とは

応援広告とは「お誕生日おめでとう」「コンサート開催おめでとう」「グループ結成〇周年おめでとう」など“想い”を伝えるため、企業ではなく”ファン”が広告主となり、推しを応援する広告を出すことです。

応援内容・目的に合わせて、掲出場所の選定や広告のデザインはファンのみなさまにて行っていただくことが可能です。
韓国のアイドルファン発のカルチャーで、日本でも、首都圏の駅や電車、ビルボードといった交通広告・屋外広告を中心に様々な手法で行われています。

さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事で事例なども含めて紹介しています♪

初音ミクさんお誕生日合わせのスケジュール

応援広告を掲出する場合は、2か月前までにお申し込み、約1か月前にはデータの入稿が必要です。

【8月31日を含む日程でポスターを出す場合】
7月8日(月)まで お申し込み
7月16日(火) デザイン審査
7月29日(月) 入稿データ納品・SNS審査
8月7日(水)  ポスター納品※ご自身で印刷される場合
8月26日(月)~9月1日(月) 広告掲出

※掲出媒体やプランによってスケジュールは前後します。

※7月に入ると、8月31日が選択できない場合がございます。その際は備考欄に「8月31日掲出希望」とかいてお申し込みください。

 

プロセカの応援広告掲出の際のデザイン注意点

プロセカのキャラクターの応援広告を制作の際は、プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク 応援広告規程ご確認の上、遵守いただきますようお願いいたします。

画像

【主な注意点】
①jeki応援広告事務局よりお渡しするロゴ・権利表記画像の2点を必ずデザイン内に入れていただくようお願いいたします。
②キャラクターは、ファンアートの使用&公式の立ち絵のお渡しが可能ですが、

 プロセカに登場する初音ミクの「デフォルト衣装」または、「3周年新規ビジュアル衣装」のみ使用可能です。
③広告を出す駅やビジョンごとのデザイン規約もございますのでご注意ください。
 媒体社ごとのデザインルールはこちら

 

また、キャラクターは1名またはユニット全員でのみ応援広告の掲出が可能です。ユニットの一部メンバーのみ、ユニットを超えたキャラクターの組み合わせなどは掲出ができませんのでご注意ください。

注意点はこちらの記事にさらに詳しくまとめていますので、お申し込みの方は必ずご確認ください!

これまで掲出されたプロセカ応援広告

これまでに掲出されたプロセカキャラへのお誕生日やライブ出演お祝いの応援広告をご紹介します♪

ライブ出演お祝い

 

お誕生日お祝い

 司さんのお誕生日は、別の記事でも紹介していますのでぜひこちらもご覧ください♪

申し込みはこちらから

Cheering ADオンライン」サイトよりお申込みください。

返回博客