EBiDAN応援広告 Q&Aページができました!

 

こんにちは。jeki応援広告事務局です。

EBiDANの応援広告の受付をスタートしてから約1か月が経ちました!
この間、たくさんのお申し込みやお問い合わせをいただき、ありがとうございます。すでに掲出いただいた団体さまもあり、タイトなスケジュールの中、ご準備くださりありがとうございました!

また、初めて応援広告を掲出される団体さまも多く、「デザインの●●ってどうしたらいいの?」「ルールはどこを見たらいいの?」という疑問もお持ちだと思います。

この度、EBiDAN応援広告に関するQ&Aページをご用意いたしました!

こちらを参考にしていただき、よりスムーズに応援広告の掲出を進められるサポートになるとうれしいです。

★EBiDAN Q&Aページはこちらから 

 

今回の記事では、Q&Aページからご注意頂きたいことやよくあるご質問をいくつかピックアップしてご紹介します!

■From ファンの表記について

「From ファン」の表記について、NG事項をお伝えいたします。

★From ニックネーム、From 団体名の記載も加えること
★「From 8号車 チア子」など、ファンネームのあとにニックネームなどを付けること

「From ファン」の表記は、コピーライト同様、デザインの中で単体で表記頂く様、お願いいたします。

※「ファン」の表記はグループによって異なりますので、詳しくは各グループの規程をご確認ください。

■ニックネームの記載について

今後新たにお申し込みいただく応援広告について、デザイン全体に対して、ファン団体等の内、1名だけのニックネームを記載するのは不可とします。

■QRコードの記載について

・EBiDAN応援広告へ掲出するQRコードの遷移先は、公式サイトや公式SNSなど、公式に関連するもの以外は不可となります。ファン団体様にて作成されたページ等は不可です。

・QRコードを利用する際は、クッションサイト(QRコード発行サービスの広告サイトなど)を挟まず、直リンクとなる様にしてください。デザイン提出前にデザイン内のQRコードを読み取りをし、ご確認頂きます様、お願いいたします。

■SNSアカウントの記載について

・個人のSNSのアカウント名、アカウントIDの記載は禁止です。

■グループロゴ使用時の注意点

・jeki応援広告事務局からお渡しした公式ロゴを使用する際は、上下左右、ロゴの周りには余白をとり、他の素材や文字と重ねない様、お願いいたします。

■応援広告の出し方についてもっと知りたい!

応援広告の出し方についてもっと知りたい、という方には、詳しい手順や掲出経験者の方々からのアドバイス記事なども紹介しています!是非、ご覧ください!

■お申込みはこちらから

jeki応援広告事務局は皆さまの応援をサポートいたします!

 

返回博客